コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

そぼろ弁当の落とし穴

moblog_c897c5fc.jpg

お弁当第1週、やれやれ終わりました。

お弁当づくりは今のところ、案外おもしろいです。
まぁ、最初だけでしょうけど。
しかし、そぼろ弁当は甘く見ていた。
ご飯にのっけるだけで簡単簡単と思っていたら
2段弁当箱の盲点。もう1段を埋めるのに疲れた。
平たいランチケース購入検討中。

昨日から娘は中学の部活の仮入部期間です。
今年の新入生はここ数年で一番多いので、
人気のある部はわらわらと大盛況です。
が。なんと吹奏楽はゼロ。
娘が興味ある部のひとつがブラスなのですが、
万が一その後の入部者がいなかったら、3年生になるころには「ソロ」
ピアノもソロ、部活もソロではねぇ
ちなみに、2~3年生の部員は合わせて10人です
もちょっと人数ほしいなぁ…。

実際に初日に体験入部したのは軟式テニス部。
こちらは人気で、20人ほどが詰めかけていました(金網越しに覗いた)。
ダボダボの体操着の娘はすぐに見つかったのですが、
どうみても空振りばっかりしていたのに、
「先輩に、『何かやってた?(経験者?)』ってお世辞言われた~」
ご満悦。
春休みに3回ほどバドミントンにつれてったのが効いたらしく、
どうやらちょっとだけラケットにボールが当たったみたいです。
しかしあれで「キラリ」ではなぁ…。
ちなみにテニス部、現2年生ゼロです

ピアノの練習時間を確保するために「キタク」(帰宅部)にする予定でしたが、
本人がもしやる気になってるなら
ピティナはお休みして部活中心の生活もアリかなーと思ったりしています。

ところで、5時少し前に帰宅するなり、さっそく昼寝。
ほんとにお疲れの様子。
今日は塾があるので体験入部パス、とか言っていましたが、
こんなことではピアノの練習とか以前に運動部は無理かもねー。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
