コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お弁当

我が市は中学校は給食がありません。
とうとう始まってしまった、娘お弁当生活です。
私にとっては「とうとう」ですが
娘にとっては「やっと!」のようで
それは、それほど給食がアレだった、ということのようです。

幼稚園の頃は週2回、お弁当日でした。
近隣の私立の園はその頃、次々と
完全給食に移行していたので
火曜と金曜だけでも「多っ!」という気持ちでしたが
これからは週5です。
ただ、中途半端な「週2」のほうがむしろ疲れるのかもしれません。

昨日は焼き肉弁当。
一昨日のカレー用に、少し多めに牛薄切り肉を買い、
お弁当用に取り分けておいて、朝、ジュージュー焼きました。
焼いてみたらあまりに肉が少なくて愕然。
1つも2つも同じだ、と旦那の分も作り始めていたので
キャベツで底上げ。しょぼーん。
あとはホウレンソウ入り玉子焼きとか、ウインナーとか枝豆とか、ちまちまと。

足りないかな?と思ったら「多すぎる」ですと。
ちまっ、としたお弁当を好む、なんだかチューガクセーらしい。

料理本には「ようちえんのおべんとう」とか「キャラ弁」の本しかなかったので
2冊ほど買いました。
本なんか要らないかなーと思ったけど、案外役に立ちそうです。

今朝はお魚と思いサケの漬けを焼いていたら、気付いたら真っ黒焦げになったので
急きょ唐揚げに変更。
娘はこっちのほうが喜ぶだろうけど…失敗、失敗。

お腹がすきました。
早く日記をアップしないと食べれないので焦っています。
NEC_0083.jpg


娘は12時半すぎまでご飯にありつけないから気が引けるけど
ちょっとフライング気味に食べてしまおうっと。

あ、お米は昨夜のが保温で残ってはいるけれど
お弁当ぶんだけ朝、炊きます。
鍋で炊いたごはん、ウマー。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
