コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

なんの工夫もない企画に呆れる

フジテレビ「その顔が見てみたい!」という番組。

お風呂から上がってテレビをつけたら、
ちょうど、ジャガー横田が外科医の旦那さんから
突然離婚届をつきつけられるという設定。

なにその工夫もなんもない企画。
たとえばこれがヤラセだったとしても
どこをおもしろがれば良いのか全然わかりません。
私は自分に心優しくないところがあるのは自覚してますが
こういうのを観て喜ぶ感覚って
どんだけ意地が悪いのって思います。

…とかいいつつ、
色々ツッコんでやろうと思ってちらちら見てました。

出演者たちは
(ジャガー横田が)「怒るかな?怒るかな?」とか騒いでいましたが
実際には怒りだしませんでした。
全く予想通りです。
普通いきなり怒らないでしょ。本当に唐突なら。

娘の同級生で、似たような「お遊び」をやってた子らがいました。
Aちゃんが、好きでもないB君に告白する、という
逆パターンの設定。
ご丁寧に、Aちゃんのライバルとか、元カレも配役して。
Bくんを「ハメよう」という筋書き(これがまた細かい)を
Cちゃん(女子)が設定したということです。

我が子や、その友達が関係しているのなら、
大雷を落とすところですが
ちょっと信じられない話でしたし、
静観するしかありませんでした。
でも、どうやら本当に繰り広げられていたことのようです。

B君は、最後にネタばらしをされたのかどうかは
わかりません。
願わくば、B君も了解ずみで
B君を含めた仲良しグループの「恋愛ドラマごっこ」だったと思いたい。

イマドキに言えば、「パニックフェイス的な?」(語尾上げ)。
テレビとは逆パターンのものでしたが
人の気持ちをもてあそぶ遊び。悪趣味です。

大人がテレビの企画としてやるぶんには
パニックフェイスでもどっきりでも、
くだらなくても下品でも結構。
しかしそのネタには、ひと捻りもふた捻りも欲しい。
小学生が考え付く以下の設定でゲラゲラ笑うなど
電波の無駄遣いというものです。

コーナーの終わりに、誰だか芸人だと思うんですが
「ちょっと今うまくいっていない夫婦には
 考えさせられる良い企画かもしれませんねぇ」
って…は?これで?

って、ブーブー怒りつつ、
結局、見てたのね。私。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
