コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

充実した休日

寒い日曜の昨日は、午後から梅田でバイオリンとチェロのコンサートだったのですが、
午前は自治会の総会に出て、ちょっとお疲れ。
うっかり梅田の駅を乗り越しそうになって慌てましたが、
なんとか会場時間に間に合いました。

コンサートは、こんなこと言っては失礼なのかもしれないけど期待以上の楽しさで!
このチケット代でよかったのかしら…と大満足でした。

おふたりの人柄がにじみ出たあったかいコンサートで
どの曲も素晴らしかったのですけど、
中でもラストの、ふたりの息子さんも加わっての「情熱大陸」は、もう泣きそうでした。

春に少しお目にかかって以来、私はもちろん、娘もお二人の大ファン!
2階席から見下ろすようにして聴いていたのですが、
ほわぁ~っと舞い上がってくる音に、母子でうっとり。
演奏技術はもちろんだけれど、音楽にはそれだけではない、大事なものがあるってこと
無意識にも感じ取ってくれたら嬉しいと思いました。

お昼のコンサートだったので、終わってもまだ明るい。
お腹が空いたけどたくさん食べすぎると夕飯に響くねぇ、というわけで
阪神百貨店地下でイカ焼きを食べました。
娘は生まれて初めてのイカ焼きだ、と言いながら喜々としてぱくついていました。
久々に食べて、ちょっと味が濃いかな?とか思ったりしたのですが
娘にはちょうどよかったらしく、「おいしー!」と連発。
安上がりな親孝行娘よ。

その後は子ども服売り場を少しだけ見て、
KAKIYASUでお惣菜、たねやで末広饅頭と黒糖ちまき(くず餅)を買って帰りました。

やっぱり人の多いの苦手~!
これで梅田には当分、行けないと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
