コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

独身生活最後の

明日には旦那が単身赴任を終えて
山盛りの荷物とともに帰ってきます。
なので、こちらでも不用品・着ない服・読まない本を処分しました。
ごちゃごちゃ物置状態だった部屋が少しマシになって
あーこれを1年前にやってればスッキリ暮せていたのに…と後悔先に立たず。

古本屋の帰りに娘とファミレスでごはんを食べて
帰ってきたらお風呂はいって寝るだけ。
こうして夜遅くまで
椅子の上に胡坐をかいて一杯やりながらネットやるのも
今日が最後です。
明日からは大和撫子・良妻賢母のいとま…
だったこと、かつて一度でもあったっけ???

いとま記も間が空き過ぎて、アクセスログもすっかり寂しくなっておりますが
ちま・ちまとこれからも続けていこうと思います。
旦那のいないすきに(笑)

ところで、
最近ジントニック作って飲んでるんですけど
これってグビグビ飲むもん? チョロ、チョロとスマートに飲むもん??
コンテントヘッダー

盆踊り…のはずが。

地域のお祭りでした。
「盆踊り」のはずなのに
豊年万作を祝う秋祭りくらいの涼しさで
ビールやかき氷の売れ行きはいまひとつだったはず。
代わりに毎年必ず売れ残る「おでん」が早々にソールドアウト。
あー残念。あれ、いつもいい出汁が出てるから楽しみにしてたのになぁ。
来年は暑い暑い日にお祭りがありますよーに!!

それでもビールはいただきました。
サーバーから注いでもらうビールなんて、こんなときくらいしか飲めない。
ああ、なんでこう違うんだろう。なんて美味しいんだろう。

飲んで食ってグダグダ喋って歩き回っただけなのに
お弁当のお寿司なんか頂いてきちゃって
なんだか申し訳ない気分ですが…
わたしは5時間立ちっぱなしでさすがに疲れ、
遊ぶのに夢中でほとんど食べてない娘と一緒に
食べちゃいました。ごちそさま。


ところで。
「久石譲in武道館」をNHKでテレビ放映!
ああー、これはやっぱりDVDレコーダー買うべし!?
DVDは再生専用の我が家、VHSデッキ、もう限界…。

コンテントヘッダー

暑さが去ってホッとするけどなぜか嬉しくはない私です

気がつけば夏休みもあと一週間。
終わることは必然で
それも40日がとても短いものであることは
始まる前からわかっていたけれども
なんだかさみしい。
休みが終わることもだけど、暑さが去っていくことが。

水道の水がぬるくて
寝起きのシャワーは水からお湯になる前にさっさと済ませられたのに
今それをやったら心臓が止まりそうだ。

田舎で避暑ができてたつもりだったのに
帰ってきたら大阪も意外に涼しくなってたのもガッカリ。
(去年はもう一週間早い帰省だったから如実に差があった)

とはいえ、この夏のイベントはまだまだ残ってる。
ビーズなんかもやりたいけれど
当分お預け。

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
