コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ああ、お久しぶりすぎますです。

3か月ぶりの外科受診日でした。
いよいよノルバデックス5年終了の予定です。
今回の血液検査で問題がなければ
ついに無治療♪

1日1錠の内服とはいえ、5年間は長かった。
すぐにお金に置き換えてしまうのはよくないのですが
ざっと薬代を計算してみたら…
ああ、やっぱりやめとけばよかった。

まぁいいです。
今回は支払いが診察代のみ330円!
風邪やなにかで受診して1000~2000円を払う人の中で
いつも「○万○千円」をクレジット払いにしていたので
小銭をチャラチャラ♪で済むのがなんとなく嬉しかったりしました。

ところで今回の血液検査では
ずっと高め推移だった、とある腫瘍マーカーがすとんと正常値に。
ひょっとして、婦人科系と関係ある???
次の予約を入れて退散。
薬局に寄らなくていいなんて幸せ~。

最近ちょっと婦人科系でトラブルがあり、
ちょくちょく受診しております。
状況報告をすると外科ドクターは
「婦人科は丁寧に丁寧にしっかり見てもらいなさい」
と助言を頂きました。
どうやら特に卵巣のあたりは組織検査とかがなくて
血液検査と画像によっての診断しかできないようで。

乳がんが治ったらお次!みたいなことのないように
婦人科はイヤだけどしっかり通っておかなければ。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
