コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

まただよ。

また上がっちゃってました。マーカー。
着々と上昇してます。
グラフにしたらさぞかし綺麗に右上がり。
…やんなっちゃうなぁもう。

骨はなんともないみたいだし、6月に予定のCTを前倒しするにしても
4月くらいでいいでしょうと。
ただ、転移再発ではなく全く別のニューフェースが発生してないとも限らないので
とりあえずやったことない胃カメラと大腸の検査をすることにしました。
6月予定の婦人科も、自発的に少し早めに行っとくかなぁ。

PETの話も出ました。
案外近くにPETやってるクリニックはあったみたい。
複数の検査を受けずに1回で済むこと、
保険適用だし2,3の検査をすることを思えばべらぼーに高価というわけではないし、
メリットがなくもないけれども、
いろいろ説明を聞くと、なんかあんまり意味がない気がしてやめました。

マーカーは、するーっと下がってればいいなぁと多少は期待してたから、
やっぱちょっと凹んでます。
数値が上がったからって何か悪いモノとは限らないのはよく知ってますが、
上がる原因が何かあるのは確かなわけで。
できれば突き止めたいかな、と。

近ごろ疲れやすいので気になっていた肝機能は、そんなに悪くなかったです。
ただ、以前はずっと低め推移だった血糖値と中性脂肪が…
元々高めのコレステロールも加わり、高脂血症カンペキ。←カタカナで書いてる場合じゃないだろ
近ごろかなり暴飲暴食気味だったからなぁ。。。
せめて血圧が正常でよかった。
(前に140台まで上がってびびったことがあるのだ)

いかんねぇ。いかん。
春も近いことだし、まずは歩くか。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

たまには書かないと

たまには更新しないと日記ごっそり削除されちゃうかもー。

昨日は採血だった。
3か月ぶり…かな?
そうだ、この前の更新の11月んときが骨シンチだった。
血ぃ採るのはまる4か月ぶり。
何回ぶりかで肘の内側から採れた。

看護師さんに
「すっごい上手!
 普通に上手な人ではここからは採れないんよ。
 ありがとう~」
って言ったらケラケラ笑ってた。
元々が細い血管のタイプだったのが、
脂肪がついて更に奥に埋まっちゃった。
いつも手間かけて申し訳ないと思ってるんスよ。

今日の看護師さんは、みえない血管を探し当ててくれた。
痛くなく。
次も水曜日の午前診に行ったら、同じ人が採ってくれるかな。
めっちゃ混んでたけど。

検査結果は来週。
間が空くと、検査結果はますます怖い。
くわばら、くわばら。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
