コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

結果

前回の更新あたりまで、けっこうマジで凹んでました。
その後は、なんだかんだで(全て子供絡みで)忙しくて
考え込む余裕もなかった。助かったー。

一応シンチは異常なしでした。
ドクターも「いらん心配させて申し訳ない」って。
このマーカーは次からはかるのやめる?とも訊かれましたが、
元気な状態でどこまで上がることがあるのかちょっと興味もあり、
性懲りもなく調べてもらうことにしました。
「こんだけ数値が出てても元気なのよ~」っていうサンプルにもなるでしょう。

ここんとこ右足のかかとが痛くて、
それを庇って歩いてるうちに足首とか色んなとこが痛み出して
かかとの痛み、以前は1~2日で治まってたのに今回は10日ほどずっと痛くて。
これはひょっとして、と覚悟して行きました。
今も確かにこれは痛むのですが、違いました。

それと、ずっと痛かった肩から首にも、何も写ってなかったわけですが、
こちらはどうやら10年ほど前の交通事故の鞭打ちの後遺症かもしれない。
事故のことじたい忘れかけていたので思い当たらなかったんだけど。

とにかく、そんなふうにチマチマとあるので、
それらの原因が「それ」でなかったのが判ったことは
ひとまずよかったと思います。

マーカーに振り回されるのは初めてではありませんが、
何回やっても慣れられないと思う。
ちょっとした症状も、結びつけようと思えば何もかも結びつく。
正直、いやんなっちゃう。
でも、ここから逃げ出すことは無理なんだから、しょうがないよね。

あとは、年1回の精査でも調べられない大腸の検査。
40歳にもなったことだし、行っといたほうがいいかな…って
ためしてガッテン見ながら思いました。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

待ち時間

この場所で2時間待つというのはそう珍しいことでもないので、
一旦家に帰るとか近くのショッピングセンターまで車で往復するとか、
色々考えていたことは全部やめにして、中庭でコーヒーでも飲むことにした。

天気がいいというのは私にとって、
それだけで世の中の不幸の確実に半分は相殺してくれる。
そうだ、私がいつか死んだら、お葬式は雨天順延にしてもらおう。
晴れたらその日がたとえ友引であっても、躊躇なく送ってもらおう。
あ、誰も道連れにしたりしないから心配しないで。
…なんてことを考えたりして。しかし暑い。

少しお腹が空いたので買った200円「も」するあんパンは、かなり美味しくて幸せだ。
コーヒーは、その場で豆を挽いてドリップするのを売りにしている自販機ので、
わりといける。
ただ、さすがに熱すぎて持てないから、250円も取るなら断熱性のあるカップを使ってくれたらいいのに。

おっと、なんかみみっちぃお金の話ばっかりだ。

ベンチに座って読んでるのは江國香織で、2週間前に読み始めたのもここだったっけ。
そういえば初めて読んだ彼女の小説・東京タワーもここで。
このまま
江國香織=消毒薬のにおい 
となっては、なんだかもったいないような申し訳ないような。

さて、ぼちぼち待合室に戻ります。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

異星人

疲れたなぁ。

って、さっさと寝りゃあいいのに夜中にコーヒー片手に考える。

まだ週の初めだっていうのに。

人と話すことで、疲れすぎる。

話して疲れない人はほんのひとにぎり。

そう、あなたと、あなたと、あなたと、それからあなただよ。

そんな私は人間界で暮らしちゃいけないヒトなのかしら。

あ、きなこせんべい、おいしい。

ニンゲンに生まれてよかった。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

病院

病院てとこは、やっぱイカンね。

待合室独特のあのボソボソ・ゴニョゴニョいう低いトーンの話し声がイカン。

白い壁や床や天井のわざとらしいほどの明るさが、かえってイヤだったり。

でも暗くて灰色なのはもっとイヤだし

ピンクとか木目調でもきっとダメ、

結局どんなんでもイヤ。

子供のぐずる声がどんどん大きくなり、
それをなだめようとする祖母らしき人の声もどんどん大きくなる。

ああもううるさい!

周りの雰囲気をあまり確かめないように
ずっとうつむいて本読んでた。
果てしなく狭い心で。

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
