コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

元気です

ほったらかしにしていて、すみません。
コメントのお返事もしていない…
遅ればせにもほどがあるけれど、あとでさせていただきます
(ちなみに「未承認」は全てスパムです。いちいち削除もめんどくさい)

ネットはミクシにかかりきりで、気がつけば半年以上たっていました。

その後、我が家にうさぎさんがやってきました。
ネザーランドドワーフという外来種(?)で、とっても小さい。
ウチに来たときはまだ生後2か月未満でしたが
今ではすっかり大人です。でも体重は1キロそこそこ。

ひらべったいお顔がとってもかわいいこの子は
今ちょっと色々ありまして。
ハゲができては生え、また別の場所がハゲ…と繰り返し
酷いところは皮膚を舐めすぎて赤くなったり、かじって出血したり大騒ぎ。
年明けすぐから病院通いで、でも完治せず。
あれこれ調べてみたものの、結局は病気らしい病気もみつからずで
本人(本うさ)はとても元気で食うし出すし暴れるしなので
どうやら偽妊娠(想像妊娠みたいなもの)らしいのです。

それにしても激しすぎるので、他のストレスもあるのかもしれない。
とりあえず皮膚だけは治さないことには、と
今は、体を舐めないようにエリザベスカラーをつけて療養中です。

そういえば、わたしの治療も、年末の受診を一区切りにとうとう半年ごとになりました。
3か月おきだとすぐに巡ってくるのですが
半年空くとなんだかとてもご無沙汰な気分。
自分の病院が少し遠ざかったのと入れ替わりに動物病院に通ってるわけです。

web日記ってものに関わり始めて10年近くになり
周りの風景は入れ替わってしまいました。
毎日きっちり更新されていて、こっそり通っていたブログも
次々とパス付きになったりお休みしたり更新が止まっていたり。
「こっそり通って」いたファンの私では筆者さんとの直接のやりとりがなく
どこかへ引っ越すときもお知らせをもらえないし、追いかけていくのも憚られ
すっかり寂しいネット生活です。

そういうわたしもミクシばっかりやってるんですけど。

半年ぶりの更新に、気づいてくれる人が少しでもいたらうれしいです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです

家族にうさこちゃんが増えたのですね。
可愛いでしょう?  見てみたいです。
写真のアップお願いしたいです。。。
私のブログ友にペットを飼っている方が何人かいらっしゃいます。
そこで初めてエリザベスカラーというのを知りました。
わんちゃん、にゃんこちゃんの世界だけじゃないのですね。

定期検診も半ごととは、順調に経過してることがわかります。
朗報ですね。 嬉しいことです。

ミクシにもスペースがあるんだ。  ミクシの方は多いですね。
先日、通院先のエントランスで、病院のコインネットしている方を見ました。
画面の色や雰囲気から、たぶんミクシだと思います。
きっと自分のページ更新だったのでしょう。

ネット世界も日々環境がかわってきてますね。
スパム氾濫で管理者も考えてきてるのだと思います。
私も最近考えることが多くなりました。

いとまさんのお元気更新、うれしいです。

Re: おひさです

いつもいつも、ありがとうございます。
覚えててくださるのは、もうれんぎょうさんだけかもー。

うさちゃん、かわいいです。ほんとに。
親ばかですけど、いいですよね?
当然といえば当然、
だって、我が子は容姿以前に我が子だから可愛いですが、
ペットは、「かわいい!」と思った子を選んでるんですもん。
でもこれが、躾に失敗したのか…誰に似たのか…やんちゃでして(汗)

エリザベスカラーは本当はうさぎさんにはあまり使いたくないのです。
ストレスに弱いですし。。。
でも一週間あまりがんばっていたら、
本人もだいぶ慣れてきたみたいなんです。
私に似て、現実に対する順応性はあるみたいです(ほんとか?)

わたしが好きで見に行っていたブログはヒット数も多かったと思います。
それだけにスパムも凄かったんでしょうね。
残念なことです。

プロフィール

いとま

Author:いとま
1966年(丙午)北陸生まれ。
30歳で結婚、転勤族の仲間入り。
現在は大阪在住。
専業主婦。
家族は夫と娘がひとりずつ。

2002年6月に乳がんの手術。
その後、抗がん剤、放射線と続いた後、ホルモン療法。
ゾラデックス注射2年間、ノルバデックス内服5年間を終え、
現在は経過観察中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
count since 20070529
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
